ID非公開

2023/10/28 7:54

33回答

スマホよりもマイナンバーカードの方が悪用されやすいのは常識ですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

友達でハメドリを趣味にしている子がいて酔った勢いで歴代彼氏とのハメドリ動画を見せてくれました。 携帯紛失して他人に見られたらどうする?って聞いても身体に自信あるのかテヘペロでした。 その子はマイナンバーカード作ってたけど保険証と紐付けてなかったのでなんで?って聞くと紐付けるとなんだかんだ病歴が担当医以外にも知られると思う。私はヌードやハメドリは大して恥ずかしくはないけどレントゲンとか身体の内部を第三者に見られるくらいだったら自殺したいからと言ってました。 なんとなく気持ちはわかりました。 外側のバストや女性器を見られるより大腸や肝臓見られるほうが恥ずいかも知れません。

マイナンバーカードの悪用って具体的に何ですか?

例えばスマホの悪用だと一番に出てくるのは特殊詐欺だと思うんですが。 飛ばしのスマホを使って、電話をかけまくって被害を生み出しています。 マイナンバーカードの悪用は全く思いつきません。