ここから本文です

東京の有名な幼稚園について

uut********さん

2009/7/2902:28:22

東京の有名な幼稚園について

現在3歳になる女の子のママです。

現在住まい近くの私立幼稚園(4年保育)に通わせていますが、来年4月の引っ越しを機に有名な幼稚園(エスカレータ式で高校まであるような)に通わせたいと考えています。

主人の勤務地が府中市の予定で、その近辺もしくは通える範囲内で有名な(評判の良い)幼稚園はありますか?

住まいは幼稚園の場所次第で決める予定です。

よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2009/7/2923:32:39

ひとまず、大きな本屋さんの受験コーナーにある
都内有名幼稚園受験の便覧などをご覧になってみてはいかがですか。

私立・国立など「いわゆるお受験」をして入るような有名幼稚園は
かなり教育方針に特色があることが普通なので
「他人からの勧め」「エスカレーター式」「有名」「家から通いやすい」程度の理由で決めると
入ってから教育方針に納得できずに後悔する羽目になったり
入園試験の願書の「志望理由」を書く時点でありきたりなことしか思い浮かばず、詰まってしまいます。
入園面接でも、志望理由は結構厳しく突っ込まれますよ。

質問した人からのコメント

2009/8/4 20:58:32

降参 はじめに回答していて頂いた方をBAにさせてもらいました。
この間本屋に行き、幼稚園入園情報という本を購入してきました! 確かにいろいろ載っていました。いろいろな情報を収集して、実際に行ってみて検討したいと思います! ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

men********さん

2009/8/320:45:19

市のホームページにいろいろとあります http://www.city.fuchu.tokyo.jp/shisetu/kyoiku/watakushiritu/index.h...
府中市ではありませんが恵比寿に慶応幼稚舎(エスカレータ式)があります。ここは親ももちろんのこと子供の知力を遊びの様子から判断するそうです。やはり幼少期の教育がその後の一生に大きく関わってきますからね パソコンで調べて実際に行って様子をみてみるのがいいですね ついでにそこの親たちに話を聴ければよりいいですね 実際このくらいしないと引越したばかりの地では安心できません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる