今まで熱帯魚など飼育経験がないのですが、海で釣ったハゼや小さな根魚を数匹でいいので飼育したいのですが、おすすめの商品、セットなどありますか?

アクアリウム | 釣り119閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

ジェックス グラステリアスリム600 6点セット フレームレス水槽 W60×D20×H25cm 約26L【EC専用対応】 https://amzn.asia/d/ilu3CRy これに、人工海水と 比重計が必要に成ります! 海水を運んで来てもOK 比重計は塩分濃度が蒸発で変化する為に、必要に成ります。 さらにPHも測定して 管理すると長生きします!

普通にホームセンターで数千円の水槽とろ過が付いたセットで大丈夫ですよ。 毎週釣りに行ってるんですが、そこで捕まえたギンポとかヤドカリを水槽に入れてます。 ギンポはかなり丈夫で死なないから初心者にも始めやすいです。 慣れれば人が近寄るだけで水面まで来ますよ。 後はメジナの小さいのも丈夫でしたね。 根魚も基本的には丈夫だと思うけどメバル以外は飼った事が無いです。 メバルは臆病なのか全然慣れませんでした。 餌も中々食べてくれませんでしたね。 磯にいるカニは個体差があるのか直ぐに死ぬのもいれば長生きするのもいました。

逃がしてやって時々会いに行ってエサをやったらいいのでは?