助けてください。10代後半の学生です。明らかに髪が薄毛になっており、非常に悩んでいます。頭皮マッサージ、睡眠時間の確保などはおこなっているのですが改善しません。何をしたら改善するのか。

画像

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

私は頭皮に異常な痒みが出て、数日で全身の毛が抜けた事があり15年間程続きました。今は克服出来ています。私の体験が役に立てば幸いです。 …………………………………………… 皮膚科の薬をもらっても原因がはっきりせず、治りませんでした。脱毛には、金属アレルギーが関係していることがあることを知り、検査をしてもらいました。数種類の金属アレルギーがあることが判明しました。髪の毛は金属を蓄積するそうです。歯の金属を外しましたが、私の場合は効果は低かったです。色々調べた結果、浄水器の濾過膜には細菌増殖を抑えるために、表記されてなくても銀イオン(Ag+)を使っている物もあるそうです。なので家の浄水器を外し、また売っている水や飲料水は避け、濾過膜を通していないと言える、ただの水道水を利用しました。細胞の入れ替わりは4ヵ月程度かかるそうです。私の場合は半年後に効果が出だし、今では嘘の様に脱毛は治りました。効果がでだす直前位に頭皮全体が赤くなり痒みを伴いましたが2週間程でおさまりました。これは汚染期間が長かった為の、デトックスのような気がします。 .........…………................... 世界でも、Ag+の毒性は危険視されているそうです。もし脱毛にAg+が関係してそうなら、日本ではマスク、食品と広い範囲でも使われているので確認するといいと思います。 原因が金属場合、一度金属が蓄積された髪の毛は、しばらくは抜け続けるかもしれませんが、一年後には生え揃います。なので1年間は使用せず、評価をする事をお勧めします。

一度ご近所の皮膚科で相談されたほうがいいです。 放置してるとさらに薄毛範囲が広がる可能性があります。

多分ですが、AGA(男性型脱毛)ではないと思いますよ。周りの毛がしっかりしていますし、気になっている部分は薄いというか生えていないように見えます。円形脱毛症とかの系統な気がします。皮膚科へ行った方が良いですよ。

自分は諦めました、高い薬を付けたり飲んでも効果は僅かです、止めれば直ぐ元通りです、金が有り副作用も気にしないでするなら良いけど僅かな効果で金を捨てるような物でした。