ID非公開

2023/10/30 12:48

55回答

離婚調停で定められた養育費が支払われません。 相手方へは連絡もしたくないですしどうすれば良いでしょうか?

家族関係の悩み113閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

まずは裁判所から履行勧告してもらいましょう。 それでも支払わなければ差押え手続きです。 自分でできます。 弁護士費用がもったいないです。 やり方は裁判所の人が教えてくれますよ。

「調停調書の正本」を持参して家庭裁判所に直行し、給与の差し押さえ手続きでもしてください。 調停離婚しているので、弁護士案件では無いですね。勤務先なんか不明で良いです。法改正により裁判所が納税記録から差し押さえをしてくれますので、裁判所に直行すればOKです。

弁護士案件です。 給料を差し押さえる事になります。 弁護士の先生に相談して下さい。 具体的に進めてくれます。

ID非公開

質問者2023/10/30 12:56

ありがとうございます。 勤め先が変わっているかもしれないのですが差押えることは可能なのでしょうか?