タミヤのラジコンのモーターについて質問です。かなり昔の物のようですがアクトパワーモーターという黒いモーターは、現在発売されているブラシモーターで何に1番性能が近いでしょうか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

青とピンクと黒があります。それぞれモーターの巻きが違い、ターン数が違ってたと思います。 黒いの買ったことがあります、当時のしょぼいニッカドの組合わせだと、今のRZ・TZの23Tと今のニッカドの組合せで同じな感じです 今のニッカドと組み合わせるなら、15T相当の回転数が得られます。