ここから本文です

酢豚にきゅうりって入れますか? 友人が酢豚にきゅうりを入れるのがとてもおい...

oh_summer_2009さん

2009/7/2915:12:23

酢豚にきゅうりって入れますか?

友人が酢豚にきゅうりを入れるのがとてもおいしくないと言ってます。

私は酢豚にきゅうりは入れないのが普通だと思います。

補足地域によって違うのかもしれませんね。
出来れば出身地域も教えてください。

閲覧数:
2,350
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/7/2915:18:56

酢豚にキュウリはお店などによって入っている所もございますよ。

私も苦手です・・・あと、パイナップルが入っていたりも駄目ですね。

キュウリの炒め物的なレシピも存在しますので、否定は出来ないでしょうが・・・

個人の好みですよね (*^_^*)

質問した人からのコメント

2009/7/31 09:01:24

ですよねー

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sora9seiさん

編集あり2009/7/2916:23:27

地域差と言うよりも家庭で作る場合は子供の好き嫌いだと思いますが。 普通のレシピではピーマンを使いますが、ピーマンが嫌いな子供が多く、食色(色彩)上キュウリを代用していると思われます。

uranioo21さん

2009/7/2915:19:34

実際入ってる店は多いですよ。
合わなくないですが、好みの問題としか言いようがないです…。

cecilitemさん

2009/7/2915:16:22

一般的には入れません。が、レシピはありました。http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/kenko/m-syokuta...