交差点の赤信号で緑の→が出ている場合、太陽で見えなくても右折しますか?

交通事故 | 交通、運転マナー117閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

>右折はしません、後続車にクラクションを鳴らされようとです。 ご指摘の通りだと思います。 確認できない不測の事態で車を走らせるとロクなことにならないです。 このような恐ろしい状況では待つことが正解ですね。 次も同じことが起きたら、待ってみます。 教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/30 8:25

その他の回答(7件)

信号機が良く見えないような状況で運転するのは危険で、迷惑にもなりますので、そうなる前に車を停めます。

車の窓を開けて、キョロキョロ首を振って周りを見れば、 他にも信号機がある。 それを見れば、現在の状況がわかる。 その状況によって、右折するか否かを決める。 車を運転しているときは、前だけを見ていてはいけない。

一瞬見えていて、自分が先頭だったら右折します ちょっと確認しますが、今見えないものが次の矢印になったら見えるのですか? 次の矢印だって、憶測で右折するしかないのでは

ありがとうございます。 >今見えないものが次の矢印になったら見えるのですか? 矢印は、光っている面積が小さいせいで、ほぼ見えませんでした。 しかし、その後に赤になり、さらに青(緑)になると光る面積が大きいせいか明るさが、かなり違い、よく見えました。 サンバイザーを降ろしたため、光を遮った影響もあります。

通り慣れた道なら右折します 通り慣れていなければ右折しません 対向車が右折を始めたら右折するかも