ここから本文です

ゴーヤチャンプルを作ったけど 苦いです。 余ったゴーヤチャンプルの苦味をやわ...

ien********さん

2009/7/2920:33:21

ゴーヤチャンプルを作ったけど 苦いです。

余ったゴーヤチャンプルの苦味をやわらげる方法はありませんか??

閲覧数:
13,131
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

くららさん

2009/7/2920:40:22

最初に軽く塩もみして、湯通しすると食べやすいですが、
もうゴーヤチャンプルを作ったんですよね。

卵も苦味を取るといいますが、もう入ってるでしょうから、
カツオ節を加えてもう一度軽く炒めてください。

味がまろやかになり、あまり苦味を感じなくなります。

質問した人からのコメント

2009/7/29 20:54:41

試してみます!

「ゴーヤチャンプル 苦い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xbx********さん

2009/7/2920:50:19

ゴーヤを縦に半分に切ったらスプーンでとにかく中の白い部分をすくい取り除く!!
白いのがとれて下にゴーヤの緑色が透けるくらいまで。あの白い部分が苦いそうで、あれをキチンと取り除くと苦くないって、料理番組で先生が言ってましたよ!!