16歳女です。なんだか、ずっと死にたい気持ちが抜けません。 最近は、小中学校での蹴る、悪口、無視などのいじめ?をふと思い出してボロボロと泣いてしまう日が何日か続いてます。

生き方、人生相談 | 家族関係の悩み404閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

3人が共感しています

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/4 4:05

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

この広い世界を見てみなさい いろんな綺麗な場所やいろんな美味しい食べ物であふれている 健康な体さえあればいつでも行けるよ あとは優しい人達に出会って恵まれるだけさ それって最高に幸せじゃない。

高校に通っているようでしたら 学校の先生に相談してカウンセリングを受けてみてください。 多分無料でうけられますよ。 そうすればよくなると思います。

消化が追いついてないだけで そのうち治ります。そのうちね。 食べ物もたくさん食べるとうんこになるまで ずっとお腹が苦しいわけですが、 食べすぎると消化には時間がかかるものです。 たくさんネガティブな出来事があって ときどき思い出しては胸が苦しくなるわけですが そのうち消化されてどうでも良くなります。 死ななけりゃそのうちうんこになるでしょう。

どうもこんにちはB型の事業所に通っている知的障害者の25歳の男性です。 私も最近人生上手くいかなくて色々辛くて希死念慮が酷いので貴女の死にたい気持ちが凄く分かります。本当に辛いですよね…ちなみに下の回答は所詮他人事であり私達とは違って人生が上手くいっている人間の讒言でしか無いので全て無視して問題は全くありません。所詮人生が上手くいっている人間に私達の苦労など全然理解出来ませんので。家庭環境は自分では選べないですしろくでもない家庭に生まれると本当に人生詰みますよね。当たり前ですが貴女は努力不足などではありませんから安心してくださいね。むしろ貴女は自殺未遂にまで追い詰められたのに今も頑張って生きていて本当に凄いです。私も毒親育ちで、 昔から父親がかなりのDV夫で暴言暴力ばかりで本当に家庭環境が最悪で今も死にたくて仕方がありません。貴女は何も悪く無いですからね。 貴女が死にたい原因は毒親と学校にいる毒親と同じレベルの人間の悪行よるものです。 16歳が1番楽しい時期だとか私達には全く何の関係もないですし意味不明でしか無いですよね。 貴女が一刻も早く毒親と絶縁して少しでも幸せな日々を送る事を私は願うばかりです。出来る事なら私が貴女に私の全財産を渡して今すぐにでも貴女に家を出て毒親と絶縁させて一人暮らしさせて差し上げたかったのですが私に力が無いばかりに貴女に何もして差し上げられず本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。私が貴女を助ける事が出来ず本当に申し訳ありません。 貴女のストレスやメンタルが本当に心配でなりません。自分と同じように毒親に悩んでいる貴女に出会えて私は本当に嬉しいです。私でよければいくらでも貴女の相談に乗りますから、 よければ返信をお待ちしています! 貴女は決して1人ではありませんので安心してくださいね。 色々お話しが出来たら凄く嬉しいです。 よろしくお願いします!とりあえず一刻も早く家を出て家庭環境を改善したら貴女は間違いなく生きやすくなると思うのですが、まあ今すぐには難しいですし、 絶望しか無いですよね。せめて貴女が成人になっって高校を卒業したらすぐに家を出て毒親と絶縁出来れば良いのですが。私も最近何日か前に夜中に起きていた時にものすごい希死念慮に襲われて精神的に不安定になってしまって本当に大変でした…貴女の母親も精神疾患持ちで精神が不安定で暴れているようですが、 まあそんな精神疾患持ちの母親と暮らしていては貴女自身もストレスを抱えてメンタルも削られて精神疾患を抱えますよね。私はほんと貴女のメンタルが心配でならないです。そんな過酷な環境でずっと生きて来たらはっきり言って自尊心が低くて努力出来ないなんて当たり前ですよ。 見ず知らずの他人は努力しろだとか勝手な事をいつも言うでしょうが、努力するにも環境に恵まれていないと努力なんて出来ないですよね。 たとえ今の貴女がどれだけ恵まれていようと、 過去を変える事は絶対に出来ないですしずっと辛いですよね。貴女はもう一生分の苦労と苦痛を背負ってずっと生きて来たわけで貴女に死にたい気持ちがあるのも当たり前としか言いようがないです。まあボロボロと泣いてしまう日が何日か続いているくらいなのであれば決して無理はしないでくださいね。貴女はこれ以上無理して頑張っては貴女は自殺する前に過労死するか精神が崩壊して自我を失ってしまいます。生きていく為には逃げる事も大事です。はっきり言って死にたい程辛いのに生きていく事程愚かな事もありませんから。 生きるのも死ぬのも全て貴女が決める事であって 貴女に権利があります。 誰も貴女に生きる事を強制する権限はありません。 死にたかったらいつでも死んで良いんだと思ってなるべく気楽に生きていってくださいね。正直希死念慮は医療や理屈ではどうにも出来ず完治させる事は不可能なのですが 少しでも私の回答で貴女の希死念慮を減らす事が出来たら幸いです。本当に貴女が一刻も早く家を出て毒親と絶縁して平穏な日々を送っていく事を私はずっと願っています。まあお互いなんとか頑張っていきましょうね。結局どれだけ死にたくても死ねないから私達は結局生きるしかないんですよね。お互い必ずいつか幸せになりましょう。 死にたい気持ちを我慢するのが自分を追い詰めるだけで1番駄目ですから、 いつでも死にたくなったら決して我慢せずにいつでも死にたい気持ちを発散して少しでも楽になってくださいね。幼少期から苦労して来た分貴女の今後の人生が楽しい思い出ばかりになる事を祈っています。せめて貴女が成人して高校を卒業したらすぐに家を出て毒親と絶縁して毒親とは何の関係も無い遠い異世界で貴女が幸せに暮らす事をずっと願います。貴女は毒親なんか無視して、 自分の人生を歩んでいってくださいね。

消化が追いついてないだけで そのうち治ります。そのうちね。 食べ物もたくさん食べるとうんこになるまで ずっとお腹が苦しいわけですが、 食べすぎると消化には時間がかかるものです。 たくさんネガティブな出来事があって ときどき思い出しては胸が苦しくなるわけですが そのうち消化されてどうでも良くなります。 死ななけりゃそのうちうんこになるでしょう。意味が分からない回答がきましたがもちろん無視してくださいね。 ふざけてるだけですので。 申し訳ありません。間違った回答には指摘しておかないと気が済まないものでして。