ID非公開

2023/11/4 23:21

77回答

電気代の節約の為、室内で過ごす服装のお薦めを教えてください。 超超寒がりです。その癖重度の肩凝り症でモコモコの服を着れません。 肌も弱いです。優先順位としては ①動きやすい事

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/5 10:28

いえ。重い服は着てないです。 ダウンは昔から屋外ではモンベルの720~800フィルのを使ってますし、ユニクロやワークマンは持ってません。ユニクロのフリースも肩が凝って着れません。なんか伸縮性がないから動きにくくて・・。 どちらかというと普段の服装は無印のメリノウールの薄手のセーターかフィット性の高い綿長Tシャツの上にヤクなど薄手ウールのカーディガンが多いです。無印のは首がチクチクしないという売れ込みの薄手タイプを愛用してます。 モンベルのフリース(薄手のTシャツタイプ)はインナーを買いに行った際に何度か試着したけど着ずらくて疲れそうで諦めました。暖かさは上かもしれませんが、無印ニットに比べるとフィット感と着心地は悪かったです。 ただジャケットタイプは試してません。なんか薄かったけど暖かいんでしょうか。ダウンジャケットは室内用と屋外用を分けて使うというのはアリかもしれません。

その他の回答(6件)

筋トレをして筋肉をつけ(筋肉は発熱する)、適度に脂肪も貯め(脂肪は保温効果が高い)、生姜湯などの身体を温めるものを摂取する。 厚着をする前に、お試しください。

やる事無い時は布団に入ってます 服など拘る必要有りません

寒い室内で過ごす際のおすすめ服装は、『インナーダウン』です。薄手で着心地が違和感なく、かつ暖かさ抜群です。ノースリーブや半袖、パンツタイプには短パンも用意されているため、肩が凝ることなく快適に過ごせます。肌着にはTシャツで十分です。 https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1101669&top_sk=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3 https://webshop.montbell.jp/goods/list_search.php?top_sk=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3

モンベルのメリノウールは保温性が高いので、無印の肌着の上ではなく1番下に着る方が 暖かさを実感出来るかと思います。 冬の寒い時は、私はワークマンやモンベルのフリースを着てます。 ワークマンはコスパが良く機能性の高い物を扱っていますよ。