ID非公開

2023/11/5 2:29

55回答

BUCK-TICKと櫻井敦司に詳しい方、私に色々教えてください。

7人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/6 0:00

回答ありがとうございます。 もう本当に魅力的な方でソロの愛の惑星のdvdを流しているところです。 見た目も素晴らしいけど人間的に内面の美しさ、儚さ、残酷さが詩に出ていて感動すると共にもっと早く知っていたら…と後悔するばかりです。 そうです!涙ぐんでいたのは消化管出血のライブですね。あれはこちらももらい泣きしました…コロナで延期、消化管出血で延期と立て続けだったから今回は体調悪くてもファンのために無理してしまったのかなって思うと胸が張り裂けそうです。 あの声量…生で聴きたかったです。

その他の回答(4件)

昔からそう呼んでるのもあってフルネーム敬称略です ご了承ください 後半の疑問についてはNHK Switchインタビューでのヒロシとの対談、周年記念ミュージシャンが期間限定でパーソナリティをつとめるTHE MUSIC OF NOTE”櫻井敦司とくるみちゃんの部屋”、YouTubeにあがってる西川貴教のイエノミでだいたい答えを話されてます Switchインタビューと櫻井敦司とくるみちゃんの部屋はYouTube“には”ありません グレてました 友達が傷害事件を起こしたことでグループがなんとなくバラけ、今井商店(今井さんの実家)へ行くようになったのが出会いらしいです よく40代は不惑の年と言いますが、櫻井敦司は50すぎてやっとうっすらと不惑の年が訪れたような気がします 母さんのことをかなり神聖視してる印象があり、上記のラジオにて上京の頃を振り返る場面で、お母さんのことを「子離れできてない」と話していてびっくりしました 子供の頃から内功的で引っ込み思案、コミュニケーションが上手ではない性格だったようです そこに家庭環境も加わり、空想で現実逃避していたようです 身勝手な私の印象ですけどアダルトチルドレンだと思います (私も家庭内に暴力と暴言が存在する家で育ってるんですが、空想は変なヘキというわけではなく空想でもして現実逃避してないとやってらんないです。親からの暴力はこれでしぬのかもしれないという恐怖との隣り合わせです) おしゃべりがノッてると、ユーモラスでチャーミングです > 甘いラブソング ないです ラブソングはたくさんあるにはあるけど、セレナーデ愛しのアンブレラ、Just one more kiss、snow whiteあたりが甘さの限界だと思いますのでこれらで納得できなかったら探さずいろんな曲聞いてた方がいいです セレナーデ愛しのアンブレラは今井さんの作詞で、ポップでかわいいようで「ああ、今井さんだな」って感じる微弱な毒のあるユーモアがあります

JUST ONE MORE KISSがデビュー曲で 一躍有名になりそのころから知ってましたが 性格などは関係者の人じゃないとわかりません テレビ出演時は言葉使いや態度が良く見えます 話し方をみれば裏表のない人かなと思います 交友関係も広いです どちらかというと少し暗い人にも見えましたが その理由に1984年に父親1990円年には母親が 死去されてますのでその影響もあってか テレビ番組で あーという大声というか奇声を上げることがあります それは何か自分に気合を入れてるような 叫びに聞こえるのです

私も最近のファンなので、詳しくありません。 すべて回答出来ませんが、わかる範囲で。 社長交代は、ヤガミトールさんがしんどくなった時期があり(2回引退を考えています)、プライベートでも大変だった頃、「あっちゃんが社長を代わってくれた」と仰ってました。 当初はメンバーで社長業を回す予定だったんですけどね。 櫻井さんになってからは、交代の手続きも面倒だと、ずっと櫻井さんの予定でした。 櫻井さんの変化?について。 優しく真面目な性格は昔から変わらないと思います。 若い頃は尖った時もあったと思います。 そりゃあ、えげつない人気でしたから。100%女性ファンという時期もあったようです。 外を歩けば大変な状況だったかも? 顔の事ばかり言われて、ストレスになってもおかしくないと思います。 年数を重ねるにつれ、ファンの有り難さ、大切さ(元々大切にされていたと思いますが)、どれだけ愛されているか、本当に実感されていったのかなと。 ライブでもファンへの感謝をよく言われています。 たくさんの愛を受けて、それに応える、ファンにも愛を届けたいと、心を込めて歌っていると感じました。 何十年も変わらずファンなんて、凄いことですよね。 バンドもよく理解してくれて、心が通じていたような、私はそう感じています。

追記です。 櫻井さんは、お喋り上手ですよ。 ユーモアがあって、面白いです。 昨年ラジオやられてたんですが、かなり衝撃のトークでした。田舎を巡る旅番組とか合うと思います。 TVでは、都合上そんなに自由に話せないですからね。 今年のMステの舞台裏のトークとか、あんな感じでユーモアがあって、可愛いですよ。 トラウマに関しては、年々、より濃くなる。癒えない。そんな印象でした。

若い頃はトンガってましたけど 歳を取ってファンを大切にするようになったので感情を見せるようになりました と、父が申しております

ID非公開

質問者2023/11/5 10:41

ありがとうございます。 歳と共に丸くなったんですね♡