ここから本文です

パンを作ってみたいのですが、ホームベーカリーという便利なものがあることを知り...

アバター

ID非公開さん

2005/2/717:19:31

パンを作ってみたいのですが、ホームベーカリーという便利なものがあることを知りました。

いろんなサイトを見ていると、ほとんどの方が利用されてるみたいです。

初めてパンつくりに挑戦するのですが、最初は自分でこねて作り、様子を見たほうがいいですか?

作りやすいパンは何ですか???

くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/808:06:06

えええええ!11330953さん、そんなことないですよ~。
うちはおととしの「買って良かったものベスト1」がホームベーカリーです。
下準備も全然大変じゃないですし。
小麦粉やイーストなどを計ってスイッチポン♪で、普通の食パンなら5分くらいで準備終了。
あとは4時間後においしいパンの出来上がりです。

普通のパン以外にも、捏ねだけさせてみたり、捏ねる力が強い機種でしたら
うどんやギョウザの皮も捏ねられます。

パンを作りたいのでしたらオススメ!
手ごねだと発酵や捏ねで数回に1回は失敗しますが
ホームベーカリーなら失敗は少ないです。

その他ホームベーカリーについての色々は、↓のHPをどうぞ。機種の紹介もあります。
(ご存知だったらごめんなさい)
http://homepage3.nifty.com/marimari/

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/810:05:22

そうですよー。↑の方に賛成!うちでも数年前に買って大活躍してたんですが、とある個人的理由で破棄しました。(涙)
シカシ、やっぱり好きなんですねー♪電子レンジで発酵コネのできるパン(村上祥子のHP見てください)作ったりしてますが、いま、再度ホームベーカリー購入を考えています!もちろん↑のページも参考にしてますよ。焼きたてはすごくおいしい!当時はダイエットで、牛乳・砂糖ぬきパン(!)でしたがそれなりにおいしかったです。一緒にがんばりましょう!
他にMKふぁんくらぶというHPもおすすめです。

アバター

ID非公開さん

2005/2/718:03:37

一般家庭で、一番埃を被ってる可能性の高い電気製品がホーム・ベーカーリーです。

何故だか分かりますか?

下準備がそれだけ面倒なんですよ。

買う前に慎重に検討しましょう!

アバター

ID非公開さん

2005/2/717:29:28

初めてパン作りをするのですよね。申し訳ないですが自分でこねて作る場合おいしく作れるとは思えません。それくらいパンを自分でこねて作るのは難しいです。
でも今パンを作って見たいと思われたのですからぜひ作ってみるべきです。
結論はホームベーカリーを買うのがいいと思いますが一度ご近所などでパン作りの教室などありませんか?そちらへ出向いて水加減などを教わりつつお勧めのホームベーカリーについて聞いてみたらいかがでしょう?
せっかくホームベーカリーを買うのでしたらパン作りの楽しさを知り、ずーっと使い続けて欲しいです。
がんばってくださいね!!!

アバター

ID非公開さん

2005/2/717:26:22

私はホームベーカリーが無い時 発泡スチロールの箱の中で発酵させたりしてました
レンジで発酵機能が付いてる物を買いましたが やはりベーカリーが便利です
ピザ生地なんかも楽チンですし・・
結構パンをこねるのって体力がいりますよ~ ストレス発散にはいいかも
出来上がったパン生地を伸ばして 海苔巻きのように 具をひき 巻きます
そして輪切りにして 横にむけてマヨネーズ、ケチャップをかけて焼きます
私はシーチキンや 玉ねぎ、ピーマンなどを入れます
結構評判です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる