バンクシーという落書き者を、東京都知事の小池百合子は 賞賛していますが、もしバンクシーが皇居の壁などに 落書きしたら、小池は賞賛しますか?? (蛇足)

補足

本質問は 「もしバンクシーが皇居の壁などに 落書きしたら、小池は賞賛しますか?」であります。

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

ぜひやってほしいけど、本当は日本人のアーティストがやるべき。バンクシーに頼まないといけないのは情けないです。日本にはこういうアーティストはいませんからね。先日ミナマタという映画見ましたが、あれだってジョニーデップとか外国人主導での制作みたいだし、現実でも外国人のカメラマンが撮影した水俣の写真が世界で広まって、問題も広がったという経緯があるから。残念ながら日本人はこういう社会問題に興味ないからな。

人を寄せる効果があるなら都知事という立場の人間がそれを利用してもおかしくないと思います。 バンクシーのファンがそこに足を運ぶためにお金を使ってくれれば、都のお金を使わずに少しばかりの経済効果を期待できます。 ただの落書きとの違いはそこだと思います。 バンクシーが皇居などの既に価値あるものへ落書きをすることと、街角へ落書きすることの評価の違いはそこにあると思います。

皇居で落書きが出来るほどの時間はないでしょう、警備が頑丈ですから。

皇居に落書きするような勘違い君ではないから褒めているのでしょう。 皇居は東京都の所有物ではないのだから、そもそも言及しません。

そもそも皇室がそこまで騒がないと思うので都知事も賞賛はせずともそこまで非難しないで終わる気がします。 水俣病風刺は面白いですね 直接的すぎると思いますけど