ID非公開

2023/11/8 17:34

44回答

なぜパレスチナは、ハマスをテロリストと認定しないのですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

イスラエルが敵でテロ行為を行う連中で、ハマスは抵抗組織だからです。 ガザの70%の人はイスラエル軍に追いやられて来た人々です。

ヨルダン川西岸地区では、ハマスは追い出されましたが。「ハマスが参加する自治政府には支援できない」との声から。 そのため、ガザ地区にハマスが入り込むようになり、今はハマスが実効支配。 ハマスは、テロリストとしての顔ばかりでなく、政党としての姿、福祉団体として病院や学校への支援する姿、そして軍事組織としてのハマスの顔を合わせ持っている、ということ。 イスラエルからすれば、ハマスを支持するガザ地区市民は攻撃対象という考え方を持っているのかもしれませんが、あくまでガザ地区市民は一般の民間人。

パレスチナ人には、国がありません つまり、正式な政府はありません でも、それに似たものはないと暮らせません ですから、ガザのひとは、ハマスを支持していたのです もともとハマスは武力組織ではなかったのです 今テロリストと認定してどうするのですか? ガザで暮らすひとの生活をかんがえたら意味ないでしょ

ID非公開

質問者2023/11/8 17:56

それってパレスチナ自治政府に失礼じゃ? ハマスって1987年の結成当初から武力闘争とイスラエル人の根絶やしを広言していますが、いつから武力組織になったのですか?