ここから本文です

ベビーベッドについてお聞きしたいのですが。 第二子出産に備えてベビーベッド...

tar********さん

2009/7/3016:17:17

ベビーベッドについてお聞きしたいのですが。

第二子出産に備えてベビーベッドを購入したいのですが、選び方がよくわかりません。

予算的な問題もありますが、どの様なベビーベッドを購入するのが一番良いでしょうか?

ベビーベッドについてご存知な方いらっしゃいましたら教えて下さい。

補足次の出産も考慮してと、ペットもいるという事、私達夫婦がベッドだという事で
ベビーベッドを購入する意向です。
リサイクルショップで安価な事もよく知っています。

そういう事をお聞きしたいのではなく、どのタイプのベビーベッドが良いのかという事が知りたいのです。
第二子ですので、ベビーベッドに向き不向きがある事も知っていますが、今回は必要なんです。

閲覧数:
1,235
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2009/7/3018:45:02

上の(第一子)お子さんがまだ小さい(3歳未満)であれば、一般的なベビーベッドだとベッドが低いので、上のお子さんがベッドの柵の隙間から手を入れたりできるのでいたずらをされる可能性がありお薦めできません。
背の高いハイタイプベッドで、床から床板までが70cm程度に調節できるベッドであれば、高さがあるので上のお子さんのいたずらから赤ちゃんを守ってあげることができるし、赤ちゃんのお世話をするときも腰を曲げないで楽な姿勢で抱き上げやおむつ交換ができるので、準備されるのであればハイタイプベッドをお薦めします。
ハイタイプベッドは「立ベッド」とも呼ばれています。購入も出来ますし、レンタルしている会社もたくさんあるのでネットで検索してみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

編集あり2009/7/3020:10:01

補足読んだので書き直します。
私もペットを飼っているのでベビーベットを使っていたのですが、長く使えたのはサークルにもなるタイプでした。

ベットで使う際に区切りを上にして使うと、下は収納にもなります。
ケースを置いたら色々となおせます。

そしてお子さんがある程度大きくなった時には区切りを下にして、サークルとして使うとペットがいても安心かなと。

ベビーベットをご夫婦が寝ているベット横に置ける高さを選ばれたらより良いと思います。

jen********さん

2009/7/3016:25:31

レモールというネット通販がいいですよ☆彡
1万円くらいで購入できます♪
他にもベビー用品が激安です(*^_^*)