ID非公開

2023/11/9 20:25

22回答

公正証書の執行文の効力を教えてください 内容は養育費、借金返済です

補足

現在公正証書を作成中です 支払いが遅れた時に公正証書に強制執行文が記載してたら、その後支払いが遅れた時、手続きが楽だよーと聞きました

法律相談120閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

補足を拝見しましたが 最初の回答のとおり 公正証書の場合、執行文付与ではなく 「執行認諾文言」と「送達証明」です。 ※公正証書には「執行認諾文言」は必ず入れてくれています。 送達証明は「同時送達」と言えば、公証人さんはやってくれます。 誰から聞いたのですか?? テキトーすぎて。(笑)

その他の回答(1件)

公正証書の執行文は強制執行ができるという証明書です。 詳細は裁判所にお問い合わせください。