ID非公開

2023/11/16 22:02

22回答

24歳社会人2年目です。 いつも物事の真理をつくのが得意な上司がいます。 上司の話は聞いていて心から面白いのですが、 飲み会で酒が入ると若干モラハラ気味でもあります。

職場の悩み75閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

あります。含蓄のある話を聞くことができる面はありますが、それよりもあなたにとって上司の信頼を得る重要な事項なのです。絶対に避けてはいけません。上司によりけりですが、逃げればそれだけ損をすると考えた方がよいでしょう。このような考え方はゴマを擦ることとは異なります。上司は聞いてほしいのです、聞いてあげなさい。そして聞く一辺倒ではなく、たまにはチクリと気を害さない笑って終わるような範囲で蜂の一刺しをするのです。この駆け引きであなたへの信頼度はより一層増しますよ。