16タイプパーソナルカラーはセカンドタイプが分かれば分かりますか? 私は1stウィンター2ndサマーと診断されたのですが、これはクールウィンターで決まりと言っていいでしょうか?

メイク、コスメ | コスメ、美容58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/13 11:20

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまありがとうございました。

お礼日時:2023/12/3 22:31

その他の回答(2件)

ひたすら青みが強いブルーベースの色味が似合うのは、クールウインターとクールサマーですが、実はクリアウインターとブライトサマーの、澄んだ明るく鮮やかなブルーベースの色味が似合うパターンもありますよ。 4分割でも簡易診断では無くて、きちんと納得行くまでドレープを当ててくれて、似合う明度、彩度、色相、清濁を説明してくれる所なら、別に16分割にこだわる事は無いと思います。

いいえ。4タイプ診断でシックリこないことが多かったのでわざわざ16タイプ診断が考案されたのですよ。 そのため、16タイプ用のドレープじゃないと細かいところまでは分かりません。下手すると1stまで違ってしまうこともあるし。