バイクを手放すか悩んでいます。 通勤や子育てとかライフステージ絡みの理由です。 しょうがない事ですが寂しいというか残念というか正直、手放したくないです。

バイク | 子育ての悩み170閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(9件)

結婚前から原付、250、大型と3台所有してました。一人目が産まれて車が増え、二人目が産まれた時に原付以外の2台手放したお金で3人乗り自転車を買いました。でも今は車1台にバイクが5台(動くのは2台あとはカスタム中や部品取り)チャリが4台。今年は熱くてバイクに乗る機会や触る機会が極端に減りました…ちなみにバイクは全て昭和〜平成初期のポンコツ原付ばかりです。本当に手放したくなければそのまま保持しないと二度と手に入れられませんよ

私はレース中にクラッシュして廃車にしたことならあるな(´・ω・`)

還暦のド旧車乗りですがオートバイを降りたことはありませぬ。妻の理解を得ることは大切ですがお金も時間も自分で作るという信念は必要ですね。家族を愛し、仕事に励み、金もちゃんと稼いで、息子達も社会に出し、そこそこ健康でこの年齢まで来れました。アナタ次第だと思います。

私は若い頃無謀な事ばかりして、折角取得した大型自二取り消しになって30年空白になった・・・それは今でも後悔している。 仕事、家庭維持ばかりが先行して、結局独立し経営者にはなったが、ふとした事で「あ~オレは昔Z2に乗って居たんだ・・やはりもう一度乗りたい!」と思い出してベース買って大金掛けて今もある。 置き場が確保してあるなら、副業しても置いておくべきだと思う。。。 男なら月2~3万の加算は出来るだろう・・・頑張れ。 又はキッパリと売り、次回を夢観て仕事に精を出すのも選択肢。

画像

2004年のCBR600RRを乗ってましたが、頸の怪我の発症で降りました。 4年くらい乗ったかな? 走行も3000kmくらい。 手放したけど、次の大型バイクの購入が厳しかったです