英検準2級 合格を目指す高二です。 指定校推薦を取るために英検準2級が必要と言われました。 今まで全く勉強してこなかった為、英語の知識は0に近いです。

英語66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

本当にゼロに近いなら限りなく難しいです。起きてる時間を全部英語に振ってようやくなんとかなるかもしれないレベルです。 とりあえず重要なのは単語です。中学範囲のターゲットやって、次に準2のパス単を完璧にしましょう。 文法は可能なら読解のために最低限必要な文法だけやりたいですが、独学では難しいでしょう。個別指導塾などに行くのが無理ならあきらめましょう。 あとは過去問を繰り返して問題に慣れましょう。 ライティングは準2級の英作文完全制覇を買って、模範解答を丸覚えします。 リスニングは過去問の原稿を見ながら音声を聴きまくりましょう。 単語とライティングをガチガチに固めて、S-CBTも利用してできる限りたくさん受ければまぐれで受かるかもしれません。