無意味な「働き方改革」は自殺を増やしそうですが・・・どう思いますか。 早く上がれ! しかし *「仕事量は同じだけこなせ」*=>うつを大量生産! ・

労働問題 | 職場の悩み59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ご回答ありがとうございます。 >労働時間だけでなく様々なストレスから精神疾患を発症する人が増え、少子化に加え日本人だけでは、そう遠くない未来に国を維持できなくなるでしょう。 <実は、あちこちで、人員不足で閉店倒産し始めています。 >気が付けば日本民族が他民族に日本という国を乗っ取られてしまうと思います。 <はい。例えば腐っても中国は凄いです。  億万長者はうじゃうじゃいるので、東京でも3億円以上のマンションは  中国人富裕層がどんどん買い占めだしました。投資です。  過疎地域は一戸建てが200~300万円でも売れないのですが、や はり中国人が買い漁っています。今は夏場だけの別荘代わりに・・・ら しいですが、改装してペンションで儲けるらしいです。 新大久保でも在日外人がどんど逃げ出しています。 日本は賃金が安い上に円安が止まらないからです。 介護離職が10万人超え、日本は死にます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 >政治が悪い、誰が悪いと言ってる間に、気が付けば日本民族が他民族に日本 >という国を乗っ取られてしまうと思います。 <既にアメリカの植民地ですが、中国富裕層のタワマン買い占めも酷いし、  北海道では大事な水源の土地も中国人に買い占められています。 >精神疾患を発症する人が増え、 <今女子中学生などの風邪薬のオーバードーズが増えてます。  全くです。

その他の回答(2件)

労働時間だけを指標にした働き方改革なんて 考えた厚労省の連中が如何に現実がわかっていないかを現している。 その仕事が心身に与える影響のレベルも理解する必要がある。コンベアラインの単純作業なら残業100時間でも全く平気。 その人が耐性の強い人なのかどうかも知る必要がある。心身のタフネスレベルだとか 上手に息抜きできるかどうか、ですね。 でも、トップからは とにかく働き方改革だ、と言われて労働時間だけにフィルターを設けたアホな厚労省。 結局は、労働者自身の問題なのです。 限界を感じる前にSOSを出すとか、休みを取る。 アホな上司が休暇を認めないなどと言ったら監督署に訴えればよい。 それができる労働者じゃなければいけない。 日本人は何でも国や法律が守ってくれるという甘えがあり、こんな法律ができてしまう。

ご回答ありがとうございます。 >トップからは とにかく働き方改革だ、と言われて労働時間だけにフ >ィルターを設けたアホな厚労省。 <まったくです。 >限界を感じる前にSOSを出すとか、休みを取る。 >アホな上司が休暇を認めないなどと言ったら監督署に訴えればよい。 >それができる労働者じゃなければいけない。 <それはそうですが・・・  但し、実力や能力が無かれば、辞めてしまえ・・・と言われるでしょう。 間抜けな自分の話をしますが、私は出来たので、何でも言えましたが、 やっとしがみ付いている人には無理なんです。 直ぐに再就職できる自信があれば、堂々と渡り合えると思いますが。 >日本人は何でも国や法律が守ってくれるという甘えがあり、こんな法 >律ができてしまう。 <日本人は大人し過ぎですね。  もっとデモって怒ればいい・・・んです。

そうなんだ。 うちも大手だけど10年前と比べたら上からの圧は相当減ったしやたらコンプライアンスに厳しくなったし残業も劇的に減って給与は普通に増えたなあ。

ご回答ありがとうございます。 >残業も劇的に減って給与は普通に増えたなあ。 <それは良かったですね。  中には真の優良企業も存在しますね。  そのような会社が増えることを願います。