ID非公開

2023/11/15 23:37

44回答

隣人が壁ドンをしてきて怖いです。 私は20歳女性です。彼氏と同棲をするために部屋を借りはじめて1ヶ月程です。隣人がよく壁ドンをしてきます。一階に住んでいます。

ご近所の悩み1,245閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

ID非公開

2023/11/16 0:07

引っ越した方が良いです。 私が上の階でしたし、怒鳴られたこともありましたが、相手の方がうるさいので文句言いに行ったこともドアを蹴りつけたこともあります。 しばらくは、いろいろ集めて作った臭い液体を流したりいろいろやりましたが、いつのまにか消えて平和になりました。

相手がうるさいと怒っているのに私にも生活リズムがある、相手が寝る時間だろうけど私には関係ないし周りもうるさくしてるじゃんってことですね。 そりゃお隣もキレます。 生活リズムに関係なく22時に洗濯機などは迷惑ですし、男の声は響きやすくまた歌わなくても生活が出来る為生活音として許容しにくいと思います。 また挨拶に行き壁ドンを辞めてほしいは高確率でトラブルになると思います。 こちらのかける迷惑は改善する気がないのでお前が我慢しろと言う要求ですから。 とりあえず壁を叩かれると物が落ちたりすると被害を管理会社に連絡し(物が落ちて床に傷が付けば管理会社の不利益なので被害者する)、第三者を挟みつつあなた側は洗濯の時間を迷惑にならない時間にするなどお互いの妥協点を探すべきかと思います。

ID非公開

質問者2023/11/16 0:00

出来る限りの努力はしています。周りもうるさいから私もうるさくして良いという考えはありません。 22時に洗濯機は回しておりません。 改善する気はあります。隣人の要望に完璧に応える事は難しいと思うので、出来る限り努力をするという形になりますが…。挨拶で壁を叩くのを止めてほしいと言うだけではありません。決して自分たちの生活リズムだけを隣人に押し付ける事は致しません。 たしかにお風呂は響きやすく、寝ていると余計に聞こえてきますね…。挨拶の際に洗濯機やお風呂の使用時間について話し合おうと思います。

大変な状況ですね。壁ドンは怖いものです。まずは、あなたが安心できることが一番重要です。お隣とのクレーム問題は、物件の管理会社に相談すると良いかもしれません。また、彼氏が帰ったら一緒にお隣へ挨拶に行くのも良い考えです。その際は、理由を伝えつつ優しくお願いすると、解決する可能性もありますよ。また、壁ドンはストレスになりますので、なるべく音漏れの少ない生活を送る工夫も大切です。安心できる場所があなた自身を守ります。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから