10年ぐらい使ってる富士通のWindows7で作業中に写真のような英語でエラーメッセージが出るのですが、対処の仕方がわかる人が居たら教えて下さい。強制終了後も何度も出るので困っています。

画像

Windows 7180閲覧

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/17 13:04

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

10年使っていて詳しくないなら買い替え一択ですb(^-^ 購入からアップグレードする機会が何度もあったにも関わらず一度もしていないとなれば、出来合いのものを使い続けるスタイルを10年異常続けてきたってことですから、買い替えてください。 画面のメッセージが英語と直訳する気もないようですから、雑な解説をするなら、なんかしらのエラーが原因でWindowsが起動できませんよ、ってこと。 おそらく老朽化によるストレージ上のOS構成ファイルが読み出せなかったり物理的な破損によってOSの起動に支障をきたしているので、一番最小構成のBSLが瀕死の状態でメッセージを出しているんです。 もう役目は果たしたと思うなら買い替えてください。 初期化はOSが消えて何も立ち上がらない状態にすることを意味します。工場出荷状態に戻すならリカバリーディスクによって最低限度購入時のOSが起動する状態まで持っていくことができるかもしれません(*)。運良くOSが起動してもおそらくネット接続はできなくなっているはずですから、そのPC単体では手も足も出ないので、他のネット接続できるPCを用意して後始末をしてあげる以外に再生の道はありません。 *できるかもしれない ストレージが物理的な破損をしている場合は、途中まで作業が進んでエラーになったり同様の症状が再現するだけになるかもしれませんので、必ず元に戻ることを保証しているという意味ではないことをご理解ください。

Windows 7 パソコンを購入したのでしたら、 リカバリーディスクを作成してあるはずです。 リカバリーディスクから起動してリカバリーする。 それで同じ現象が起きるなら、故障でしょう。

特定アプリ犯行成れば削除ス成り。 駄目成れば工場出荷時初期化レカバリ実行ス成り。 備え上実行移す肝要成り。 この回答も15年以上現役WindowsVista使って書いてます。

ID非表示

2023/11/16 7:45

まず、セーフモードでたちあげる。 まあ、寿命だと思いますよ