ID非公開

2023/11/16 9:25

44回答

健康被害の出たマフィンの件で、作った方に関して発達障害ではないか?グレーゾーンではないか?境界知能ではないか?というコメントを見ると辛くなります。同じ方はいますか?

生き方、人生相談 | 恋愛相談、人間関係の悩み4,520閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

4人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/16 10:15

ありがとうございます。

その他の回答(3件)

ギリギリだと思いますよ。あれは・・ そもそも5日前に作ったものを焼き立てだとか嘘ついたり、 期限も自分でペンで書き直して誤魔化してたり、 どう見ても悪質レベルなのに言い訳ばかりして本当に心から悪いとは思っていない。 こういうタイプは今回食中毒で死人が出ていても頭がお花畑で自覚がモテないでしょうし、相手がどうなるか?を考えるより自分が大好きで自己愛にあふれていて、腐ったマフィンを販売出来るという、どこか障害があるとしか思えないです。

こういう質問をしてる人は少なからず大丈夫だと思います。あの人はホンモノ臭がすごいです。文章も自作のチラシからもプンプン香ってきます。発達障害がダメなわけじゃないですが、ああいう人は1人で暴走すると止まらなくなってしまうので必ず周りのサポートが必要だと思います。今回命の危険もある食中毒を起こしてしまったのに被害者に新たなマフィンを送りつけようとする、次の出店の準備を平気でしようとするなど奇行が目立ちました。このようにことの重大さが理解できない、周りが見えていない、他人の気持ちが分からない人は周りが気づいてあげてサポートしないといけないなと感じました。

ID非公開

質問者2023/11/16 10:16

ありがとうございます。

誰だってミスはしますよ。 それを防ぐために確認や検査をするのです。 社外に出ないミスなんて世の中にはいくらでもあります。 発達障害かどうかは無関係ですね。

ID非公開

質問者2023/11/16 10:16

ありがとうございます。