ID非公開

2023/11/16 14:09

22回答

「デスマフィン」が世間を騒がしていますが、ヨーロッパで食べられている三年物とか十年物のフルーツケーキって何で腐らないんですか? 写真は106年物だとか…。

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

アメリカでも 私の友人の祖母の40年前のケーキを頂きましたが カビも無く 食べられました! 皆さん常温で保存して 記念日に食べてるそうですよ!!!(^_-)-☆

保存のきくものは 砂糖 塩 玄米 小麦 昆布 干しシイタケなど 何年でも常温で保存がききます! ドライフルーツケーキも 常温で何年でも保存がききますよ!!!(^_-)-☆