ID非公開

2023/11/16 22:22

44回答

マフィンの食中毒の件。5日前に作ったものが混ざっていたとテレビで報道されていましたが、砂糖が少なく防腐剤が入ってなくても、5日で糸を引くとは思えません。

菓子、スイーツ4,316閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

5人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ですよね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/16 23:31

その他の回答(3件)

購入者の方の投稿動画では中の栗が糸を引いていました。結構衝撃的でした。 TVの方は見ていませんが、5、6日前からイベント用に作り始め、クーラーを掛けた18度の室内で保存していたとXでは明言されていましたよ。冷蔵冷凍ではなく… また、削除済みの画像を見る限り粗熱処理が甘いままラップに包んでいたのではと推測しています。 その日数で3000個を個人で作るとなると、まあ…こう…雑にもなるよなあ…とは思います。

ID非表示

2023/11/16 23:11

被害者の方やご家族ですか?

ID非公開

2023/11/16 23:06

「5日で糸を引くとは思えません。」 こういう人は、食品に関わってほしくない 思い込みも甚だしい。食品は数時間でも糸を引く。 おそらく、この犯人も基本的な衛生観念・知識が欠けていた。 しかも売っていたのはマフィンではなく、生もののフルーツ入りマフィン

ID非公開

2023/11/16 23:06

素人が生もの扱うと、ろくなことにはならない