ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様様々な意見、回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/29 23:18

その他の回答(5件)

長門陸奥ですね。 幅広い世代に愛されていました。 小説「陸奥爆沈」にも、「子供たちの書く絵は煙突の形が特有のものであり、それはたびたび『長門』であり『陸奥』であった。」とあったぐらいですし。 大和武蔵信濃は極秘で建造されたので入れていません。

日露戦争 三笠 第二次世界大戦 長門 大和は戦時中に知っている人が少ないのでいれていません

大日本帝国海軍を象徴する艦としてよく知られているのが「大和」です。大和は第二次世界大戦で日本海軍が建造した最大の戦艦で、その規模と威容から日本海軍のシンボルともされています。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから