回答受付が終了しました

1人暮らしの男です。 会社に弁当、水筒2つ(お茶とコーヒー)持参して行ってますが、 職場の人に貧乏なの?って言われました。。 やはり周りから見たら貧乏くさく見えるのでしょうか?

1人が共感しています

回答(19件)

ご立派です!見習いたいです。 貧乏くさい…ではなく、しっかり者!だと思いますよ。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

弁当男子という言葉が流行りましたが、まだまだ弁当持参する男性は少数派だからでは? 大抵の男性は500円くらいの牛丼や弁当で済ましてるんではないでしょうか。 女性は食のこだわりがある人が多いので1000円以下の外食するよりは手作り弁当を食べる方がいいんじゃないかと思います。

全然!!! 倹約家なんだな〜って思います。 ケチとは全く違うと思いますよ(^^)

差別、偏見ですね!立派なのに。

貧乏人ほど、コンビニ飯、タバコ、缶コーヒーなどで、散財しますよ。 裕福な家庭ほど自炊です!お茶もコーヒーも作ります。さらに言えばおやつも手作りだったりします。そう言うのが、地に足着いたていねいな生活というのだと思います。