中部大学は、キャンパスが遠いので不評だが もともと工業大学なので、いい大学ですか

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

中部大学を不可解に推してるOBの方々が散見されますが、母校を推したい気持ちはわかります。偏差値が低いとか交通の便が悪いとか将来Fランになるとか、そんな事言われたら誰でも腹が立ちます。 ですが、ここはフラットな気持ちで回答するのが筋だと思いませんか?本当に中部大学で良かったのか、実は他大学に入りたかったとか。 又、回答者のことを、低学歴コンプなどと吐き捨てるコメントで余計に中部大学の資質が疑われてしまいますよ。もし中部大学の良いとこがあるならもっと建設的にエビデンスを用いて回答しないと。

ID非表示

2023/11/23 7:05

悪くない大学ですよ。 知恵袋で質問しても回答者の99%は低学歴学歴コンプだから参考にならないよ。

ID非表示

2023/11/23 15:28

ほらね、真上に登場したでしょ。中部大学なんて聞いたこともない大学にムキになってる。 自分自身で証明しちゃってるんだよね。かわいそうに。 こんなのばっかりだから参考にならないよ。

理系では、名城大学の次に有名な大学です。中部大学は、これまで優秀なエンジニアを多く輩出しており、多くのエンジニアが大活躍してます。理系大学としては、とても良い大学だと思います。昔は、中部工業大学と言ってオタク系の大学として名城大学 理工学部と対等に張り合ってました。今となっては、偏差値がかなり突き放されましたが・・・

不評なのは交通の便が悪いだけではありません。元々工業大学であるがゆえに文系学部はおまけ扱いです。理系学部も受験生からは名城、中京、愛工大の滑り止め扱いです。