回答受付が終了しました

ID非公開

2023/11/17 22:23

66回答

ノースフェイス以外でおすすめのダウンジャケットのブランドってありますか? 街中ノースフェイス多くあまり被りたくないのでノースフェイスと同等くらいで買える良いダウンを教えてほしいです。

回答(6件)

NANGA。 POLOも良いですが、コスパやデザインで言ったら、NANGAが現時点では良いと思います。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ポロのダウンジャケットは値段の割にダウンの質が良くありません。その値段を出すなら水沢ダウンの方が圧倒的にクオリティが高いです。 使う用途にもよりますが、そもそもアウトドアメーカーのノースフェイスと比べるのならポロは選択肢に入らないはずです。コロンビアやモンベル、ナンガ辺りが価格帯的にもライバルになるでしょう。 僕ならタウンユースなら水沢ダウン。カジュアルに着たいならコロンビアかなぁ。アウトドアしたいならナンガやモンベルがお勧めです。 あまりメーカーで冒険してしまうと、ユニクロの方が品質が高かった(ユニクロは価格破壊していると言っても過言ではないぐらい高品質)なんてことになりかねないので、定評のあるメーカーで選ぶことをお勧めします。 尚、コロンビアの今年モデルは中綿が多くラインナップされているので、よりカジュアルさが増しましたが、オムニヒートインフィニティ・オムニテック内蔵の商品はかなり暖かい上に蒸れず防水なので、やや重たいことを除けばコスパ高いです。

欲しい物にこだわりないならコロンビアいいと思いますけどね。 値段も手頃で種類も多く機能面もいいですよ。