エルメスのバッグリクエストについて質問です。 先日買い物をしお包み待ちの際に革の色見本を渡され、好きな色味について聞かれました。これはバッグのリクエストが近い印なのでしょうか。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

丁寧なご返信ありがとうございます。名刺を頂けないことにかなり焦りを感じてしまっていたのですが、必ずしもそうではないことを知り安心しました。 自分の好きなものを集めながら、いつか鞄をご紹介いただけるのを待つことにします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々とお答えして頂きありがとうございました。 他の方もありがとうございました。

その他の回答(3件)

私は別店舗の店でよく買っていますが、その店舗で修理の受け取りにきた際に革見本を見せてくれましたよ。 もちろんその後アナウンスはありませんでしたが・・・ 20年前はコートが180万→90万で割引値段で買えたんですけどねー 今はヒストリーがいるとのことで、脱落し、コピー品に走っています笑。 そうしたら、欲しいバッグが手元に入り、一体今までのはなんだったのだろうと気づき、購入欲はなくなりましたね。

経験で、革見本をみせてくれたらリクエストOKですよ。 見た後に、好きな色で作りがあるか聞けばいいだけです。

それとなくリクエストをしてみたので、次行った時にご用意があれば良いのですが、、 あまり期待しすぎずに待とうと思います。ありがとうございます。

リクエストはいつでも出来るので、今度聞いてみたらいかがでしょうか。 実績でリクエストが通る通らないが決まりますし、そもそもリクエストすら受付けてくれない場合もあります。 馴染みの販売スタッフがいるのであれば、ピコタンやGPのような難易度低めのリクエストを出すと良いと思います。駄目だったらその人は担当を持てるスタッフじゃない可能性がありますね。 気が利いてそうだから社員さんだとは思いますが。

丁寧なご返信ありがとうございます。ピコタンが欲しくてそれは毎回伝えています。担当を持てない店員もいるのですね。毎回いくとお見かけする方なのですが、、