ID非公開

2023/11/17 23:30

33回答

協会けんぽの任意継続被保険者の手続きは本人が行うのですか?会社がやってくれるのですか?

社会保険843閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

どちらでも出来ますよ。 会社の方で手続きも出来ますが自動ではしません。 あなたが希望してお願いし手続きをして貰う事が出来ます。 総務の方に希望してください。 保険料は会社が負担を続けてくれる場合は マイナス給料が発生しますので会社に納めます。 その点も含め総務の方へご相談を。

ご本人様になりますよ。 ご自身で協会けんぽのサイトから用紙をダウンロードし、退職日の翌日から20日以内に手続きをすることになりますよ。