ID非公開

2023/11/25 12:02

22回答

ゲゲゲの鬼太郎ネタバレ注意 ゲゲゲの鬼太郎の映画を見たのですが、ラストの水木が青眼白髪になってるシーンがよく分かりませんでした。 (そう見えただけかもしれませんが)

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

原作…辺鄙な村に引っ越して来た水木青年の隣家に、ミイラ男と女の夫婦が住んでいたという展開。 つまりその時点で水木とゲゲ郎夫婦は初対面 今回の映画のラストは、原作の冒頭につなげる為に水木と夫妻が双方の事を忘れていなければならない 水木の外見が変わって事件の記憶も欠落してるのは、ゲゲ郎夫婦に事件関係者の水木と同一人だと悟らせない為。