ここから本文です

妊娠4ヶ月目のママです。 妊娠したのが理由なのか分からないのですが、眠くなり寝て...

shi********さん

2009/7/3118:33:53

妊娠4ヶ月目のママです。
妊娠したのが理由なのか分からないのですが、眠くなり寝ていると、いつも悪い夢を見ます。
恐ろしい夢だったり、様々ですが悪い夢ばかりです。

あと、夜になると少し気持ちが悲しくなるというのか、、
不安な気持ちに襲われます。
これは、何か関係あるのでしょうか?

閲覧数:
151
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyb********さん

2009/7/3118:47:06

マタニティブルーに、なってるみたいですね!!

でもね、みんなそうやって不安になりながらママになるんだよ!!

ママは、でん!!として穏やかに生活をした方が良いよ!!

赤ちゃんは、ママの不安な気持ちが一番わかる存在だから赤ちゃんが心配しちゃうよ!!

大丈夫!!

もう少ししたら赤ちゃんが、お腹の中から励ましたり、怒ってくれるから!!

ファイトだ~~(^O^)/ママちゃん
( ^^)Y☆Y(^^ )

質問した人からのコメント

2009/8/1 10:02:48

感謝 ありがとうございます。
これをマタニティブルーと言うのですね~
今日も怖い夢見てビックリして起きました。
乗り越えたいと思います。
頑張ります(^ω^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lip********さん

2009/8/104:54:09

自分では妊娠を喜ぶ気持や子供の誕生を待ちわびている、と思っていても、心の底では不安やドキドキする感情が入り交じっていて、精神的なものからくるようですよ。

だって、命を宿し十月十日育てなきゃいけない体に、心も体も対応し変化するのですから…
ホルモンだって乱れるし…当然の心理状態だと思います。

私も1人目の時は、毎晩のように悪夢にうなされてました。
ですが、2人目に至っては変な夢、悪い夢、一度たりと見たことありません。
そんなものです。

大丈夫です。みんな通る道だと思いますよ。

suk********さん

2009/7/3119:52:04

そうゆう時期ありました。怖い夢見て泣いたり…妊娠後期には寝る前に出産のことばっかり考えて恐くなったり。

お昼にはお散歩したり買い物したりリフレッシュしてくださいね。