ID非公開

2023/11/18 22:46

44回答

「文系は公式を暗記するだけでいいよ」って投げやりな教え方をする教師は失格ですか? 微積関係

高校数学 | 物理学643閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/25 8:22

その他の回答(3件)

もちろん失格ではないです。 教師を続けることができます。

暗記が先で理解が後っていう考え方は全然間違いじゃない。 その先生も苦手な生徒は理解に膨大な時間がかかるのを分かっているからそのように言ったんだと思います。

公式の意味が理解できたり、証明などができたほうが、応用も効くし、 結果として忘れないと思います。