この20年で「声優になりたくて声優になったのではない」人って誰を思い出しますか? たぶん林勇や内山昂輝、千葉翔也とかは 子役~~役者として低迷~~声優な 道ぽいですが。

補足

昭和時代はむしろ、こんな人がほとんどでしたね。

声優 | アニメ786閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございます! なるほど

お礼日時:2023/11/20 11:48

その他の回答(3件)

うーん、あくまで推測だけど 久野美咲さん あたりもそうかなぁって気はしますよね。 彼女も子役出身で、20歳前後から自分がロリ声であることに 気が付いたかの様にそういう役でどんどんレギュラーを取り始めた感 ありますしね! 一番有名なのは20年若干オーバーだけど、かねともさんでしょう! 社会人生活そこそこやってから電通に勤めてたお姉さんの薦めで 青二の養成所入ったらしいから・・・ まああの声は唯一無二というかなるべくしてなった感はありますけどね(笑)

憧れの職業なので、 それは最近は言ってはいけないんじゃないかな。 昔は聞いたけれど、今は聞かないです。