バイトの過不足についてです。

アルバイト、フリーター | 職場の悩み131閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

お札をしまう場所は分かれてますよね。 千円札の所に1万円札が入ってればほぼ確定ですが、人間不思議なもので無意識だと千円を1万円と勘違いしてもお金をにレジに戻す時は普通に1万円の所に戻すんですよ。無意識ってこわいね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!私ではなかったみたいです

お礼日時:2023/12/3 23:13

その他の回答(2件)

以前働いていた職場でレジの指導、締め作業もしておりました。質問者様のような過不足が出た時に防犯カメラで怪しそうなお会計の金額を追ったところやはり無意識での受け取り金額勘違いだったということはありました。過不足チェックは多々しきましたが新人さんからベテランさん、社員まで出ております。少し金額は大きいので締め作業している責任者の方が原因追える気もしますがまあ仮に質問者様のお渡し間違いにしろ別な方にしろ人間なので過不足は出てしまう時は出ますのであまり気負わずにこれからの注意に徹することをおすすめします。頑張ってください

過不足が出る場合は基本的に レジで金額を打ち間違える、お客さんに多く、または少なく渡すのどちらかで出ます。