イラスト添削をお願いします! イラストを描いてみたんですけど、どうでしょうか? アドバイス等いただけるととても嬉しいです。

画像
補足

ちなみにこれは校外学習のしおりに乗せるためのものだったので 線画のみになっています!

絵画 | pixiv909閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

着物を知ろう 羽織はそんなに長くないし、羽織紐で留まっているものだから、はためかない 裾も二重になっているので風が着たぐらいで膝上まで捲れることはない それとアイレベルを意識しよう 背景を描く時は人物と背景を合わせないと変な絵になる もちろん人物だけの絵でも意識しておこう

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番わかりやすく教えてくださったので選ばせていただきました! 本当にありがとうございます! これからのイラスト活動の参考にさせていただきます 他の回答者様のみなさんもありがとうございました!

お礼日時:2023/11/28 23:01

その他の回答(8件)

横顔が少し気になったので修正しました。 Eラインが揃っていないのと、口の位置を上にあげてみました。 ご参考までに

画像

他の回答のアドバイスを参考にしても絵の価値は上がらないと思いますが・・・ 芸術は常識にとらわれずに自由に描いた方が良いような感じがします。 1%が強烈に支持すれば生活出来ます。 100%を満足させるのは無理。

書き直してあげました。お礼は結構です。

画像

頑張って細かく書き込んでいますが、着物の構造がおかしいです。これだとバスローブか丈の長いどてらの上にカーディガンを羽織っているようです。 建物は恐らく資料を見て描いたんだと思いますので、着物もちゃんと資料を見て描きましょう。

着物は、この角度だと奥に向かっていく襟が見えない。上の絵の着方だと歩いたらパンツが見えちゃいます。袖などは普通の服みたいに途中にシワの山ができる感じじゃなくて直線的に描くのがコツかと。背景は、頑張って描いてるがアイレベル(地平線)を意識しましょう。アイレベルより下は見下ろした絵になります。

画像