台湾旅行へ行きますが帰りの飛行機が朝6:40の便になってしまい、夜中の移動になってしまいました。

海外 | 観光344閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答いただきありがとございました。 いろいろ検討した結果、kkdayがとても使いやすそうだったのでBAとさせていただきます。 早速アプリも入れました。 深夜料金はその場で現金で追加支払いをしたというクチコミの情報がありました。事前に予約しておけるという点も安心ですね。 初めての台湾旅行なので不安もありますが、楽しい旅にしたいと思います。みなさまありがとうございました!

お礼日時:2023/11/21 7:59

その他の回答(4件)

>近くに夜市もあるようなので 24時間やっている双城街夜市ですね、小さな夜市なのでタクシーは通りません。中山国小駅なら大きな国道なのでタクシーが通るかもしれませんが前日にフロントでお願いしておくのが無難でしょう。 https://youtu.be/rUg9_UXjlng?si=3rTXLC96BSQNJNPK

>宿泊するのが中山国小ですが(略)中山国小でUberはつかまりますか? だったら、宿泊したホテルにタクシーを呼んでもらうのが 一番確実ではないでしょうか? (別の場所からのるのであれば、その他の方法を考えないといけませんが) >近くに夜市もあるようなのでこの時間なら 台湾の夜市は、0時前後には終わってしまうので、 東南アジアのナイトマーケットとはちょっと事情が違います。 私はその時間帯にuberを使ったことは無いのですが、 少なくとも夜市の近くだから捕まりやすいということは無いはずです。 タクシーの確保に不安が有るようであれば、 桃園MRTの終電や市内のMRTが動いている間に バスターミナルに行って、確実にバスに乗る方法をお勧めします。 チェックインターミナルが開くまで3時間くらいなので その時間を空港で過ごしても良いのでは?