学校に行きたくないです。高校三年生です。学校に行けば友達がいてみんながおはよーって言ってくれて毎日楽しいはずなのに、学校大好きなはずなのに行きたくない。

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

最近、不登校の生徒が増えていますね。 ご自分の人生ですからよく考えましょう。 極端にいえばべつに学校なんて行かなくても 自分に目標があればそれでよいです。 漠然と社会に流されてレールの上を歩く人生が幸せとは限りません。 しかし、一般的とかいわれる常識から外れるということは より自分の責任が問われます。 例えば中卒で社会が相手してくれるか?という問題。 悲しいかな世の中は学歴社会、 その路線を選ぶか 自分のやりたいこと徹底的に勉強し得意分野を成立させれば もう学歴なんて関係ありません。 大谷翔平さんは高卒ですが いまや750億円の契約ができる人間。 極端に思えるかもしれませんが 普通に当たり前の人生でいくなら大学出てそこそこの企業に就職するのが 妥当とも言えます。