回答受付が終了しました

LE SSERAFIMのperfect nightがmelonチャート1位になったらしいんですが、そんなにも凄いことなんですか?

1人が共感しています

回答(2件)

普通にその国の言語が一切使われてない歌でコラボ曲なのにその国の音楽配信サービスで1位ってすごくない!?

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

BLACKPINKの英語曲の記録を越えたってところでも十分すごさは伝わるのかなとは思います。 それくらい全編英語曲だと洋楽感覚になってしまう楽曲がランキング上位に行くのは難しいんですよね。 それくらい難しいことだし、アルバムのタイトル曲だと音楽番組に頻繁に出演するので韓国のファンも1位を獲らせてあげたいって気持ちでめちゃくちゃ応援するのでたくさん聞こうって思ったりするので上位に行きやすいですが、デジタルシングルだと今回LE SSERAFIMは1回だけ音楽番組に出演してはいますが、ほとんどの場合は音楽番組の出演もせずに宣伝活動なしで特にタイアップ曲とかだとアルバムを発売してタイトル曲で活動するのとはファンとしても違う感覚になりがちなのでここまで盛り上がって1位になるのはかなりすごいことかなと思います。 melon1位だと純粋に韓国の大衆にアイドルの英語曲が愛されてるってことになるので、女子高生が毎朝聞いてるみたいな動画がバズってたりしましたが韓国の一般の普通の子たち(熱狂的なファン以外)が聞く音楽の中に英語曲(アイドルが歌う洋楽)が入っているってところが凄いのかなと思います。