WRCラリージャパン面白かったですか?

画像

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

昨年に比べ、セットアップが決まっていたのでWRCらしいスライドをしながらのターンがどのメーカーも多かったですね。 WRCにメーカーが少ないのは、パワーユニットの難しさだと思います。 メルセデスやBMWが参加しても、小排気量ハイパワー・ハイブリッドユニットなんか作る事は出来ないでしょう。 多分、ハイブリッド構造を無くせば ・フォード ・プジョー などは、参加出来る技術は有ると思いますが 今は多企業連合を組んでいる為に参加しないでしょうね。 トヨタもヒュンデも連合体としては、独自性を保つ強いメーカーです。 一応、ラリージャパンの様に大会事にプライベーターも参加しているカテゴリーも有ります。 日本からSKE48の卒業生が参加していたチームなんかが出ていたり、FFのマシンなどバリエーションも豊かなのはそっちかな? 現地に行かないと楽しめ無いですが、 昨年、セットアップに苦しんだトヨタの中で暴れ回っていた勝田貴元選手が突っ込んだ土手がGoogle Earthや、 Googlemapで勝田貴元土手と検索すると出てくるくらい、盛り上がってます。

昨年、鞍が池で観てイマイチだったので今年はリエゾン観戦でしたがヌービルが止まってくれて、WRカーやヌービルをかなり至近距離で見れました。カテゴリーもあんなにいっぱいあるとは思っていませんでした。勝田土手って名所になりましたね。

私も東京なのでもっぱらYouTubeで見てました。なかなか楽しめました。 ただ、同日程でF1ラスベガスGPが開催されてあっちはラスベガスの華やかな夜景の映像ですが、ラリージャパンは愛知の林道を泥やホコリの映像で・・・ WRCはネット映えはしないですね。今の時代メーカーがあまり参加しないのもそのせいかも。

画像

うらやましいです。 こちら東京なので行くにはちょっと~って感じ。今やyoutubeで見れるからな~とか色々考えて行かなかった。本音の本音は行きたかった~。 女房が車に全く興味無いので、ここはちょっとでも話を合わせてくれる女房なら一緒に行きたいと思うんだが、少しでも車の話しをしようもんなら機嫌悪くなるんで、ホント羨ましいです。