酒豪と言い張る女友達について。皆様の意見をお聞かせください。 25歳の社会人の男です。

補足

女友達と私は大学時代にゼミが同じで、遺伝子学のゼミに入っていました。 ゼミ生全員が遺伝子検査を受けましたが、アルコールの耐性も遺伝子検査の結果で判明しています。 女友達はアルコールとALDH2の分解が2つとも速いという結果で「お酒の耐性が強い」という結果でした。 女友達の場合、体質的にお酒に強いという結果が出ていましたが、酔いの回り具合でお酒の強い・弱いは決まる気がします。。 女友達は、酔うと明らかにハイテンションになって笑い上戸になっているので、明らかに酔ってるのが一目瞭然です。 それに、私と女友達が一緒に参加した飲み会で女友達がビールやレモンサワー・ハイボールとかをジョッキで15杯くらい飲んでいた後に、女友達から誘われて、そのままラブホテルで性交渉をして男女の関係になったことも2回ほどあります。 酔って理性を失っているから、恋人でもないただの男友達の私とお酒の力を借りて性行為をしてしまったんだと思います。お酒に強い人とは到底思いません。 量を飲めたらお酒に強いのか、それとも酔わない人がお酒に強いのか、どちらだと思いますか?

食事のマナー | お酒、ドリンク318閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

酒豪と呼べると思う。心配なくらい強い。 でも酔ったのは認めろって感じ。覚えてない事とかないの? あとお金持ちだね。

女友達は十分に酒が強いですし、酒豪を名乗る資格もあると思います。 サワーやハイボールを10〜12杯飲めて酒豪を自称する人はたくさんいると思います。 それより、他人が酒豪を自称していることについて知恵袋で長文の質問を書く人のほうが、レアだと思います。

本当に『25歳の社会人の男』なんですか? よく、弱いのはオカマだとか言われますけどオカマだってそんな質問はしませんし答える人もいませんよね。酒豪は徹底的に酒豪なんだし、酒に弱い人はどうやっても弱いわけで、「そもそも」論などありません。自称酒豪が失敗したならそれは単に失敗なんであって、朝、トラ箱にいても本人の勝手なんですよ。 研究課題としての「酒豪」は自由ですが、あまりの長文に少々呆れました。

強い・弱いは絶対的な基準があるわけではないですから人それぞれですけど、テキーラ25杯飲めるのだったら強いと言っていいでしょう。 もちろん酔っているのは間違いないですが、つぶれて身動きできなくなっているわけではないようですし、十分強いと言っていいと思います。 むしろあなたの言う「強い」の基準がかなり高いと思います。