ID非公開

2023/11/20 11:59

33回答

小学4年生です。発達障害?

補足

その人は自分が気にくわない人を平気でいじめたり暴言を吐いてきます。それが原因でその人に逆らえる人は少なく理不尽な事でも従うしかない人が多いです。

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

もし何かしら発達障害があるとして、暴力などの問題行動が多い(強い)人は大体その親にも問題がある事が多いです。実は可哀想な子なので見守ってあげましょう。

発達障害というより知的障害入ってそうです その子のせいでまともな授業が受けられないようなら、「まともな授業を受ける権利」を先生や親やPTAなどに訴えて、その子を特別教室に移動してもらうなど対策をしてもらってはいかがでしょうか

あとは、腕っ節に自信があるなら、喧嘩して殴って黙らせるというのも手です そういう自分の利益しか考えないタイプの人間は、自分より強い相手には逆らえないものです 先生が体罰を振るうと問題になってしまいますが、子供同士の喧嘩なら「よくあること」と多目にみてもらえますので、そういう人間を黙らせる事ができるのは同じ子供しかいません