ID非公開

2023/11/20 14:39

99回答

山手線が運休して大混乱したんですよね?何でJR東日本は責任を取らないわけ?

補足

だから、予告したのに大混乱したって言ってるでしょ。 山手線・JR渋谷駅“最後の大工事” 一部運休で大混乱 運休知らず…外国人も右往左往

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

バカみたい

その他の回答(8件)

混乱しても輸送はできていたので問題はないですね。

旅行でタイミングが悪く日本に来ていた外国人は知らなくても仕方が無いと思うが、普段から利用している人で運休の情報を知らずに文句をを言う輩は情報収集能力に問題がある人物であり、同情の余地は無いな。 私は東京地区に住んでいないし山手線も普段から使わないが、数日前にはテレビニュースの報道で知っていましたよ。

十分に事前から周知している。 代替案も提示している。 輸送約款として 不通等ありうることは 明示されているし、 それらを了承した人が利用している。 嫌な人は利用しない、 という選択肢もある。 定休日と書かれている日に 店に開けろというようなモノ。 責任取らないと文句つける方が どうかしている。

JR東日本に責任がないからです。JRとしては運休の予告や迂回路の案内や振替輸送の手配を事前にしていたわけですから、それ以上の責任を負う必要はありません。

相当前から告知してましたし、振替使ってと案内してます。