なぜ高校サッカー鹿児島代表は12月に決定と遅いの?

サッカー5,775閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

いま、世界大会が開かれているのを知っていますでしょうか。 ワールドカップU17本戦がインドネシアで開かれています。 https://www.jfa.jp/national_team/u17_2023/u17_worldcup2023/ 日本はグループ予選で、アルゼンチン、セネガル、ポーランドと対戦しました。 決勝トーナメントに進んだ日本は、今夜、日本時間21時からスペイン代表と対戦します。 https://www.jfa.jp/national_team/u17_2023/u17_worldcup2023/schedule_result/ 本題に入りますが。 この日本代表に、神村学園の主軸である、吉永選手と名和田選手が入っているのです。 https://www.jfa.jp/national_team/u17_2023/u17_worldcup2023/member.html#pankz それなので、日本代表U17を優先して、鹿児島県準決勝が12月16日、決勝が12月17日となりました。 日本代表が決勝まで行った場合、12月2日以降までインドネシアにいます。 帰国するのも4日とか5日とかになります。 それを考慮してのことなので、仕方ないですね。