先日駿河屋で1万円以上の同人誌を数冊買ったのですが、ページを開くと綴じてある糸?のようなものが見えていました。(説明下手くそですみません)

同人誌、コミケ502閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

駿河屋は中古買取・販売なのでまず返品交換は無理です。 お値段はプレミア付いてのそのお値段なのか、元値に見合ったお値段なのかは不明ですが、同人誌に関しては値段と状態はあまり関係ないですしね…

駿河屋ならまず無理です。 駿河屋はあくまで中古品を現状有姿で販売していて、通常の使用に問題がなければ返品や交換を受けないのが大前提。 正直ページが折れてても角がつぶれてても変色してても返品は認められないです。読めるなら。 私及び友人で、過去に書籍でコンディションが原因で返品が通ったのは、カビだらけで変色・異臭がしていた本と水没本だけです(特に雑誌の場合は破れがあっても返品不可と言われました)。 コンディションを気にするならまんだらけで買った方がいいです。

読むのに支障が無いのと、製本用の糸が見える程度では異常ではありません。 糸ではなく製本用の圧着材が経年劣化で糸状に見えることもあります。 返品は出来ません。