ID非公開

2023/11/20 22:21

22回答

どうする家康を観てからちょっと気になる事があったので知恵袋を見ていた所、大谷吉継はとても性格が悪く石田三成以上に嫌われていたという人が結構いるのですが、どうする家康ではそんな風には見えなかったので、

歴史 | 日本史382閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ありがとうございます。 どちらも即答えをくださったので、モヤモヤが晴れました。 こちらの質問にいくつも答えてくださったのでベストアンサーはこちらの方に。 あれこれと聞いてしまってすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/26 0:24

その他の回答(1件)

色々な本を読んでいるけれど、大谷が嫌われていたという話は読んだことはありません。 染る病気を持っている、と避けられていたことはあったようですが。

ID非公開

質問者2023/11/21 21:37

ありがとうございます。 そうなんですか。 病気で避けられるのは時代的に考えても不思議ではないですが、性格が悪いなどは視点が違えばそう見えるだろうかと思ったので、そういう話を書いている著書があるのかと思ったのですが、無いんですね。