世帯年収650万の家賃について。 3月に子どもが生まれます。

賃貸物件 | 引越し243閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

年収650だと手取りが大体42万ぐらいなので貯蓄10万したいのでしたら、出費を30万ぐらいに抑えたいですね。 家賃9万でも納まりそうですけど、各々のお小遣いとか携帯ガソリンも一回洗い出して家としての出費を確認した方がいいです。 我が家も妻が住居の結構こだわり強くて、絶対南向きとかありましたね。 子育て中は神経質になりがちなので心理的負担があるのでしたら安心して住める住居にした方がいいです、近隣トラブルとかになると最悪引越しとかもありえます。

生活できますよ。 ただし、赤ちゃんが生まれると母乳が出なければミルク代 その他おむつ代 家にいるので暖房冷房などで電気代 洗濯も増えるしトイレの水も使うから水道代が高くなります。 でもそれでもみんな頑張って生活しています。 元気な赤ちゃんが生まれて ストレスなく生活し 早く職場復帰できるといいですね。 車2台持ちだと自動車税 自動車保険料などかかるから大変だけど、みんな頑張ってるよ

あと、築年数が浅い物件は少ないので、築年数30年位までで探してもいいかもですね。地域にもよりますが、うちの周りは30年前後のマンションが多いです。住宅金融公庫で賃貸マンションに融資を積極的にしたので

マイホーム計画はありますか? 今のところでお金貯めて、建てるとか、、

今後、マイホームを建てる予定です。私は建売でも良いと思って、賃貸ではなくてそちらに引越しをと考えていたのですが、旦那は建売ではなく自分で考えて建てたいとのことで、そうなるとすぐにマイホームは無理なので、まずは安い賃貸でお金を貯めてと考えているようです、、、。